ポイント貯めてサブ3!市民ランナーのブログ

こんにちは!サブ3ランナーのクッキーです。このブログではフルマラソンを走る市民ランナーに如何に「経済的に」それぞれの夢を達成するかのノウハウを紹介できたらと思います。真面目に走り始めると意外と経費が嵩んできますが、ポイントサイトを上手に活用して、サイフを使わずに速くなりましょう!

フルマラソン・ポイント利用でシューズを実質無料購入!具体例を紹介

f:id:tina_cookie:20181128225142j:plain

1 はじめに

 フルマラソン本番に向けて、皆さんは準備万端ですか?走力にもよりますが、一般に自己ベスト狙いのランナーであれば、本番に新しいシューズを投入することも多いと思います。やはりフレッシュな状態のシューズはいいですよね!アウトソールは完璧で強烈なグリップ力を発揮してくれますし、ミッドソールも反発力最大で、地面からの反力がロスなく推進力に変換されます。練習以上のスピードが維持できてしまうのも納得です。唯一出費が嵩むのが難点ですが・・・ポイントサイトでポイントを稼ぎ、楽天等でお目当てのシューズをクリック、見事出費ゼロで手にできたのなら最高ですよね。ここでは、その手順を具体的に紹介します。

2 お目当てのシューズ購入手順

(1)ポイントサイトに登録

 まずはポイントサイトに登録してください。どれでも良いです。私は主に「ちょびリッチ」や「ハピタス」を使用していますが、これでなければ、というものではありません。登録は無料で、スマホ等での認証はあるものの、ものの数十分程度で完了します。ただし、下記のバナーをクリックして進めば、紹介ボーナスとして数百ポイントがプレゼントされますので、取りこぼしのないように(笑)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ モッピー!お金がたまるポイントサイト

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

(2)案件を実施→ポイント獲得

 登録が完了したら、とりあえず何か購入したり登録したりしてみてください。お時間がない時は、無料クレジットカード案件なんかが手頃かも。最初の1枚は何がいいかというと、「楽天カード」でしょうか。このカードはポイントサイト経由での登録で数千円相当のポイントが付与されるとともに、楽天での決済カードに指定すると、カード付与ポイントが2倍になります。更に、楽天自体が登録キャンペーンをやっていますので・・・もう訳がわかりません(笑)。ちょびリッチを例にまとめます(H30.11.10時点)。

   ■ちょびリッチ:楽天カード新規入会 18,000pt(期間限定9,000円相当)

   ■楽天カード:新規入会特典 2,000pt(通常ポイント)

           カード利用特典 3,000pt(期間限定ポイント)

           楽天でのショッピング 購入価格の2%ポイント還元

 どうです?単純合計で9,000+2,000+3,000=14,000円相当のポイントが貯まるのです。これにカード使用時のポイントも付きますので、もうどうなってるの?の世界ですが、現実です。おっと忘れていた!最後の楽天での購入もちょびリッチ上でしてください。ちょびリッチポイントも2重に付きますので。スマホ楽天アプリを起動する人も多いと思いますが、もうアンインストールでいいですね(笑)。

 このように、カード1枚作れば一撃で本番用レースシューズが購入できるだけのポイントを手にできることがわかります。  

(3)ポイントを現金化

 首尾よくポイントが獲得できましたら、ポイントを現金化します。各ポイントサイトにおけるポイント付与時期は、各ポイントサイトで利用時に確認ください。一般的には1ヶ月程度を要します。その後は、銀行口座にポイントを移行して現金化します。例えば、ちょびリッチから楽天銀行へはネットから申し込みすると3営業日以内に口座に反映されます。手数料は無料です。2pt=1円ですので、20,000ptで1万円が口座に入ります。どうです??拍子抜けするくらい簡単にお小遣いが手元に転がってきました(笑)。お目当てのシューズを購入する準備がいよいよ整いましたね。 

(4)ポイントサイト経由で購入サイトへ

 さて、ここまで来たならば、最後のポイント取りこぼしもないように。当然購入ですが、間違っても直接店舗に出向いて購入してはいけません(笑)。再びポイントサイト経由での購入を強くオススメします。直接楽天等にアクセスするのもダメです。何故ならば2重3重にポイントを加算できるチャンスを逃してしまうからです。ちょびリッチ&楽天を例にすると、獲得可能なポイントは・・・

  ・楽天スーパーポイント→1%(100円で1pt)

  ・ちょびリッチ→1%(100円で2ちょびpt)

  ・決済クレジットカード→各カードの規定による(楽天カードなら最大3%!)

 どうです?これでも店舗に行って購入しますか(笑)?靴のサイズには要注意ですが、お目当てのレースシューズを最安で見つけてクリック!が最も還元率が高く、お安く購入できると思います。ちなみにカバー写真は、2018年のつくばマラソン用に購入したアディゼロ・匠練ブースト3です。費用は8,370円でしたが、全額カバー!もう笑いが止まりません。

3 おわりに

 いかがでしょう?正直、難しいことは何もないと思います。時間をかけて副業に勤しむよりも、自宅で株価や為替相場の動向を研究するよりも、はるかに短時間でお小遣いを貯めることができます。多くのポイント獲得指南のブログでは、更にこれをANAマイル等へ移行させて海外旅行を楽しむ・・・というものが多いですが、我々のようなランナーがシューズやウェアを揃えることにも十分活用できます。ぜひとも皆さんもチャレンジしてみてください!

 

 ↓よろしければポチッとお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村