ポイント貯めてサブ3!市民ランナーのブログ

こんにちは!サブ3ランナーのクッキーです。このブログではフルマラソンを走る市民ランナーに如何に「経済的に」それぞれの夢を達成するかのノウハウを紹介できたらと思います。真面目に走り始めると意外と経費が嵩んできますが、ポイントサイトを上手に活用して、サイフを使わずに速くなりましょう!

2018-12-01から1日間の記事一覧

ランナーのためのポイント稼ぎ・モニター案件で居酒屋に行き大量ポイントゲット!

1 はじめに みなさんこんにちは。今回は、ランナーのための効率の良い小遣い稼ぎの一例として、いわゆる「モニター案件」・・・覆面調査員となっての居酒屋の調査を紹介します。以外に多くの飲食店の調査依頼がポイントサイトに並んでいます。まるでミシュ…

噂の厚底シューズ・NIKE ZOOM FLYを履いてみた!感想など

1 はじめに 今や、設楽選手や大迫選手が履いてマラソン日本新記録を更新したことでも話題になているナイキのズームフライ。トップモデルであるズーム・ヴェーパー・フライ4%は高値品薄でとても手が出ませんが・・・普及版のズームフライならば日比谷のラ…

めざせサブ3!必要な練習内容とは?

1 はじめに みなさんこんにちは。今回は市民ランナーの憧れの的である「サブ3」、フルマラソンで3時間以内でゴールするための練習を考えてみたいと思います。ネット上には様々な情報が出ていますので、みなさんも既に読んでいらっしゃると思います。一方で…

フルマラソンは燃料満タンで!カーボローディングのテクニックとは?

1 はじめに いよいよ勝負レース!フルマラソンは3時間近く、初心者ランナーであれば4~5時間も食事なしで走り続けなければなりません。そのカロリーは莫大なもの。当然ながら十分な準備が必要です。ここでは主にサブ3付近のランナーを対象にしたカーボ…

これまでのマラソン大会参加履歴を振り返る

1 はじめに みなさこんにちは。今回は私のこれまでのマラソン参戦歴を振り返ってみたいと思います。早いもので、これまで計15レースに参戦しています(2018.12現在)。それぞれのマラソンで得た経験を簡潔に述べます。みなさまのお役に立てばと思います。…

2018.11.25 第38回つくばマラソン 念願のサブエガ達成!!

RUNNETより 1 はじめに 第38回つくばマラソンに参加してきました。今回は、その振り返りを記そうと思います。記録は2:48:24でした!生涯初のサブ50で、俗に「サブエガ」と呼ばれるものです。自分でもびっくりの成果でした。皆様のフルマラソンへの取り組み…

フルマラソン・ポイント利用でシューズを実質無料購入!具体例を紹介

1 はじめに フルマラソン本番に向けて、皆さんは準備万端ですか?走力にもよりますが、一般に自己ベスト狙いのランナーであれば、本番に新しいシューズを投入することも多いと思います。やはりフレッシュな状態のシューズはいいですよね!アウトソールは完…

ランナーの悩み:レース用と練習用のシューズ、使い分け方法は?

1 はじめに ランナーにとって、シューズは大変重要なもの。文字通り相棒ではないでしょうか。毎日走るようになった市民ランナーのみなさんは、恐らく数種類のシューズを使用していると思います。ではお目当ての大会本番に使用するシューズと、普段の練習に…